Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

最近のスマフォ事情

何故か手元に3台のスマフォがあります。写真左から isai LGL22(の箱)、ARROWS ef FJL21、 Xperia Z1 SOL23 です。

f:id:kenkitii:20140611162159j:plain

なんでこんなことになっているのかというと、消費増税前買い換えた、au スマフォ(LGエレクトロニクスの isai LGL22)を紛失したのであった。それも家の中で。どーーしても見つからない。au のショップに行ってとりあえず代替機(ARROWS)を借りてきて当面しのいだもののやっぱり見つからず、つい先日、おニューの Xperia Z1 を買ったのであった。

Google 連絡帳や、Google Play に記録されてるマイアプリのおかげで、複数台のスマフォを切り替えても、なーんのストレスもなく以前と同じ環境が構築できるのは素晴らしいなあなんて、いまさらですが思いました。

 

が、しかし・・・

 

パズドラやモンストのゲームデータが消えてしまった・・・。そこまでやりこんだわけじゃないけど、ゼウスとアーサーを極にしたアカウントがーーーー。ううっ。みなさん万が一のときのためにゲームデータのバックアップ&IDを控えておくことをおすすめします。