Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

ブログの書き方

ブログを始めた人が一度は考えることだと思います。

今更ながらいくつかのブログを見てまわりましたが、僕も他の方々とほぼ同意見で、ブログはどのように、どんな形で書いても良い、と思っています。もっとも「こう書いたらおもしろいかも」のような自分なりの基準はありますが。

他に気を付けていることと言えば、一日の日記の分量が一画面内に収まるようにする、ということです。プログラムを書く場合でも、一つの機能について書いたコードは一画面に収まるのが美しくて読みやすい、と良く言われますがそれと同じ事です。

いや、長すぎて全然一画面におさまってないじゃん、という日記もありますが、これでも一画面に収めるように努力してるのです。ほんとです。長い文章を何日かにわけているのは、そういった理由です。

書くネタが切れそうだから分割して日にちを稼いでやれ、とか思ってるわけではありません。