Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

超整理法(時間編)

比較的最近読んだ本。ざっくり要約すると、細切れの時間を有効活用しろ、他人の時間を使え、というところが要旨でしょうか。

さて、私事で申し訳ないですが、一身上の都合により引越しをする為、急遽、部屋の整理をしなければいけなくなりました。そこで時間超整理法をマスターした私が、部屋の大部分を占拠している3年程溜まった新聞を効率良く片付けようと思います。

  • とりあえずサクッと1ヶ月分ほど紐で縛った(所要時間10分)
  • 疲れたので一服する。(10分)
  • 煙草吸ったら喉がイガイガするのでコーヒー飲む(10分)
  • 水分を取った後急に動くのは、体の為に良くないと思い、再度休憩する。
  • 煙草はやめて気分転換にゲームをやる。昔懐かしいアイレムR-TYPE。(30分)
  • 3面で全滅する。ムカついたのでちょっとだけと思い横になる。(6時間)
  • 電話がかかってきて起こされる(30分)
  • 起きたら腹が減っていた。腹が減っては引越しできぬと思い、飯を買いに行く。(30分)
  • 食後に一服しながらネットをする(30分)
  • いつもの巡回先が更新されていたので見入ってしまう(2時間)
  • さていよいよ片付けの続きをしようと思い作業してたら、人差し指を怪我する(5分)
  • なんかやる気ナッシング。ハテナを更新する。

なんか作業がすすまねーなー、と思ったら思いのほか無駄な時間が多い事が判明しました。
なんてこった