Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

Bjarne Stroustrup

C++の父と言えるビアルネ・ストラウストラップのインタビュー。

 Stroustrup: もうずいぶんと時間が経ちました。 
多くの人が、C++ は時間の無駄であると悟ったと思います。
私が想像したよりも長くかかりましたが。

インタビュアー: 正確にはどのように行ったのですか? 

Stroustrup: あれは単なるジョークの筈だったんです。 
人々があの本を真剣に受け取るとは思っても見ませんでした。 
脳みそを半分でも持っている人なら、オブジェクト指向プログラミングは
非直感的で、不合理で、効率が悪いということを見て取れます。

インタビュアー: 今なんと?
      • -
Bjarne Stroustrup Interview about C++

・・・最後まで読めば分かりますが、上記のインタビューはジョークです。
でもこの画像を見ると、ホントにこういうこと言いそうな人に見えて思わず信じてしまいそうです。