Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

突っ込み先

が見当たらないので、仕方なくWikipediaに突っ込むことにする。
埼玉 - chakuwiki

埼玉県民は池袋を「地元」としたり顔で言うが、待ち合わせが渋谷になると途端に挙動不審になる。

ならない。というか渋谷は面倒。せめて新宿。でも、

池袋にいる人の8割が埼玉県民。

は本当だ。

JR宇都宮線とJR高崎線は、何かとライバル意識がある。

これはある。

葉書や封書の住所を書くとき、絶対に「埼玉県」を書かない。

これも多いかも。でも県内→県内に出すときなら、普通じゃないのか??

テレビ埼玉の視聴率が結構高い。(超ローカル)

よく見てた

海に憧れている。

憧れてねー・・・こともないかも。。。

小学校で「埼玉はいもの形」と教わる。

教わらなかった

小学生は40以上ある県内の市町村名を覚えさせられる。

させられたような気がするが。。。全く覚えてません。

「彩湖」という人造湖がある。名前からして狂っている気がする。

狂ってるね

さいたまスーパーアリーナがTVに写ってるとドキっとする

しない・・・こともないかも

小学生の男子が「おれ」と発音すると、前にアクセントが来る

これは。。。トラウマだ。というか、今の今まで、自分オリジナル?の訛りかと思ってた。普通だったのか。。。

埼玉県人は、「うまい、うますぎる」といわれれば「十万石饅頭」と即答できる。

出来るというか、むしろ、「うまい、うますぎる」と言われたら「十万石饅頭」と返さない方がおかしい。

    • -

なんだか突っ込むところが少なかったので不完全燃焼な気分です。皆さんも突っ込んでみてはいかがでしょうか。
日本 - chakuwiki