Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

Final Fantasy 12

ぼくもそろそろファイナルファンタジー12について、熱い思いを語らせて頂きたいと思います。

さて、ファイナルファンタジーっていったら、最後のファンタジーってことなわけですよ。まぁ最終のファンタジー、でもいいですけど。

なのに12っておかしくないですか。どうして誰も突っ込まないんですか。絵が綺麗で中身がないとかそういう以前の話でしょ。最終ファンタジー第12章なんですよ。最終なのになんで12回も続いてんですか。

例えてみれば、「閉店セール!!今回で12回目!」とか言う店みたいなもんだ。ちょっと違うか。んー、プロレスとかで「おおっと!今試合12回目のファイナルバリオスプラツシユが出た!!」みたいな感じ?

あ、ファイナルバリオスプラッシュって適当に「ファイナル プロレス 技」でググったら出てきた技名なので、それってどんな技?とか聞かないで下さい。ぼくは全然プロレス知りませんので。

まぁそんな感じで、ファイナルファンタジー12については、なんてひでえゲームなんだ、酷い、酷すぎる!!なんてことは微塵も思ってないわけで、というか、まだFF12買ってないんですよね。

来月にはおコヅカイためて買いたいと思ってます。あーFF12やりたいよー