Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

- 東京事変 - Just Can't Help It. -

Just can't help it. [DVD]

Just can't help it. [DVD]

発売日に買いに行ったら売り切れでようやく見れました。以下、感想。

今回、第二期メンバーを初めてみたんですが第一期のメンツに特に思い入れがあったわけではないので、すんなり見れました。で、、、新メンバーの浮雲×林檎のC'mon Let's Goがすげーよかったです。この曲はバービーボーイズのカバーですね。林檎嬢が杏子さんに見えましたですよ。浮雲氏も上手かったし。カバーだけじゃなくてツインボーカルで他にもなんかやって欲しいな、などと思いました。あ、ちなみに大人の中の曲ではブラックアウトが一番好きです。

で、、、まぁ、全編にわたって椎名林檎はカワイカッタんですが、(や、曲を聴く為にDVD買ったので、カワイイとかホントはどうでもいいんですけどね、ホントに。)演奏中にPVっぽい映像を挿入する演出は鬱陶しい&ライブの雰囲気台無し、でイマイチでした。サッカーボール蹴るのは面白かったけど。

最後に、一番肝心なDVDカバー半裸体モデル2人についてですが、、、どうやら林檎本人ではないっぽい、、、うーん残念。

でも、本人である可能性がないこともないしそう思ってた方が幸せだしパンツからコード出てるしそのうち脱ぐ事を期待して違うと言われても本人だと思い込むことにしときます、はい。