Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

FIGHT NIGHT ROUND 3

ファイトナイト ラウンド3 Xbox 360 プラチナコレクション
エレクトロニック・アーツ (2007-06-14)
売り上げランキング: 2106
おすすめ度の平均: 4.0
4 良く出来てる
3 登場選手がね〜
4 なかなか面白い
5 反則技が微妙に面白いですw
5 360最高!

わたくしのハンドルはケンキチと申しますが、このハンドルの由来は、漫画あしたのジョーの登場人物である丹下段平が、ジョーから拳闘キチガイ(略してケンキチ)と呼ばれていた、ってことからとっています。漫画中では、ケンキチのおっさん、と呼ばれてましたよね。

そんなハンドルを使ってるくらいボクシング好きな自分ですが、前から欲しかったXBOX360のボクシングゲームを買いました。2年前のCES基調講演でゲイツとバルマーが遊んでた奴です。コレ↓

遊んでみた感想は、すげーおもしろいです!!!熱くなりすぎてコントローラー壊しそう、、、自分はレナードのファンなんですが、レナードがリングに上がるシーンを見たときは「おおーーレナードだ!!」とめっちゃ感動しました。見事に動きが再現されてます。ちなみにレナードの得意パンチは、辰吉がよくまねしていた手グルグルパンチです。まだレナードでしか遊んでないですが、他にもハグラーチャベスデラホーヤなどなど実在のボクサーが山ほど出ています。

ちなみにこのゲーム、操作方法が変態的で、デフォルトではスティックを使ってパンチを繰り出す設定になっています。やりづらいので、とりあえずボタンでパンチを出せる設定に変更して遊んでますが、なんかいい攻略法ないかな、、、と思いググってみたところ、このゲーム、実績解除するのがとても簡単なそうで、そんなネタしか出てきません、、、というか実績解除目的でこのゲーム買ってる人多くてびっくりしました。。。

まぁ、実績解除したい人にも、ボクシング好きな人にもお勧めなゲームです。皆さんぜひかってください。XBOX360持ってない人は是非一緒に買って、んで僕と対戦してください。