読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

キーボードタイピングソフト 犬打

VB

その昔、「激打」という「北斗の拳」を題材にしたパソコン用のキーボードタイピングソフトがありました。指定された文章を入力すると敵がヒデブで死ぬという、当時は斬新なタイピングソフトで大流行し、仲間内でも流行りました。

〜〜〜 今から15年ほど前のお話です。

当時、激打を皆でひとしきり遊んだ後「この程度のゲームなら自分たちで企画して作れるんじゃね?」と友人が言い出したので、「企画してくれればプログラムは書くよ」といったところ、企画書を書いてくれました。ちなみに企画書はこれ↓

犬打〜流れ星 銀河〜
企画案

1.基本ベースは”どすこい”をパクる。

2.音声は「ガウ」「キャイーン」「グォウ」「グルゥ」の四つ。
前2つは犬用、後ろの2つは熊用(ラスボスの赤カブト専用)

3.主人公は銀河の飼い主であった人間。

4.主人公が猟銃で何故か犬を撃ちまくるという、UGな設定。

5.おまけでボーナス面に〜瓜打〜かぼちゃワイン&〜豚打〜ラブリンモンロー〜
を必ず入れる。

1面 甲斐虎3兄弟
2面 ベン
3面 紅桜
4面 リキ
5面 赤カブト

以上

このブログの読者の皆様には上記の文章は全くもって意味不明だと思いますが、当時わたくしにも意味不明で理解不能でした。みな若かったな。

で、適当に1日で作ったタイピングソフト「犬打」を仲間内で公開したところ、クソゲーすぎる!と友人達に酷評され、わたくしはスネちゃまと化し、この企画はほったらかしになったのでありました。

〜〜〜 昔話おわり

で、さて、15年たった今「むかしケンキチさんの作った犬打、適当に作った割には良く出来てたよね」と友人から再評価されたので、気をよくして、ソースコードとバイナリを github で公開します。適当に Exeフォルダを git clone して inuuti.exe を起動すれば動きます。
https://github.com/kenkiti/Inuuti

ちなみに、改めて犬打を自分でやってみて、やっぱクソゲーだわと思った次第であります。