Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

PCケースのDIY構想 Part1

前回の日記では、とりあえず手持ちのメインPCで Ethreum の採掘をしてみましたが、PCケースの中にグラボが入り切らないという問題に直面しました。そこで、他の人はどうやってんだろ・・・と、ふと海外ブログをあさってみると、案の定、頭のおかしい人達が大勢いました。こんなんとか↓

f:id:kenkitii:20170426170307j:plain

こんなんとか↓

f:id:kenkitii:20170426170358j:plain

こういうのばかり見てるとフツフツと物欲が・・・。しかしメタルラックは敷居が高すぎる。もう少しお手軽な感じでサブ用のPCを1台作りたい・・・とネットの大海を彷徨っていたところ、こんなのを発見↓

f:id:kenkitii:20170310123318j:plain おおっコレ欲しい!と思ったものの、ちょいお値段が高すぎ&これくらいなら木材で自作できんじゃね?と思い、次回 Part2では SketchUp Make という無料の3Dモデリングソフトを使って設計してみようと思います。その昔、六角大王を使って 5分で挫折した経験があるので、今から西野カナばりに震えております。