Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

最近みたドラマのレビューなど

シリコンバレーエピソード5

www.amazon.co.jp PiedPiper 社が ICO で資金調達してる様子の英語版を Youtube でみてたので、てっきり暗号資産ネタを掘り下げてくれるのかと思いきや、管理職にはリーダーシップ能力が求められる・・・なんて感じのエピソードが多いシーズン5でした。

Russ Hanneman 、36回もICO をやったのならそこを掘り下げて欲しかったなあ。関係ないけど、シーズン2の Russ Hanneman のお気に入りシーンまとめ↓

www.youtube.com

ハゲタカ(NHK版)

「ハゲタカ(NHK版)」を NHKオンデマンドでみました。 www.nhk-ondemand.jp

あまりに面白くて原作も読んでしまった。ドラマ見た後に原作読むと芝野役の柴田恭兵と鷲津役の大森南朋の声が脳内再生されてくるので良い感じ。

言葉では語れない銀行員と経営者の情熱のドラマだった。マジおススメです。あらすじ書いても伝わらないから原作から気に入ったセリフを引用してみる。

「愛とフェアという言葉は信じてないの。頼れるものは、パッションだけよ」

ゴールドバーグ・コールズ(米国投資銀行)リン・ハット フォード

映画版はこれから見る予定・・・そんな近況でした。

追記:映画版は残念な感じでした。オススメしません。