Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

はてなアイデア

これ。http://i.hatena.ne.jp/
ハテナに対する要望(アイデア)を株に見立てて、株価によって効率良くアイデアの選別をするサービスだそうな。うーんハテナの中の人は賢い事かんがえるなあ。

ハテナって技術はあるんだろうけど、既存のシステムのパクリっぽいサービス(はてな日記→tDiaryはてなBookmark→del.icio.us、等々)が多いよなぁ、と思っていたのでちょっと感動しました。

2ちゃんやスラドとかも、こういったユーザー評価型要望受付サービスを作ってくれたらおもろいのにな。そしたらあれこれ要望書くのに。てかいっそのこと、はてなが2ちゃんみたいなフロート式掲示板を作っちゃえばいいんだ。つか作ってくれ。

・・・って、日記に書かないで、はてなアイデアに投稿しろよって感じですねすいません。

      • -

書いててちょっと思い出した。

Mixiトラックバック出来ないのでココに書いてみますが(つかどーせ見てないでしょうけど)、del.icio.usFlickrは、ファセット分類ってのを体現してるみたいですよ。詳しくは知りませんが。