Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

高速ピン子変換

TBSのぴったんこカンカンという番組をご存知でしょうか。泉ピン子安住紳一郎アナが出てるバラエティー番組です。

私はここら辺のエントリーで何度も書いてる通り、椎名林檎好きなわけですが、この番組で泉ピン子扮するバスガイド「ぴったん子さん」を見て以来、泉ピン子椎名林檎に見えてしまって大変困ってます。


唐突に何の話だ、おまけに似てねーよ、と思われるかもしれませんが仕方ない。見えちゃうんだから仕方ない。

どうやら、泉ピン子を見ると、脳内ですかさずピン子→林檎変換しちゃってるっぽいんですよ。一体どこらへんを変換したらそうなるんだと聞かれても説明できませんが、、、、

で、とりあえず、この困った現象を高速ピン子変換(fast Pinko transform)と命名してみました。略してFPT。


そんなわけで、今後わたくしがなんかのはずみで「泉ピン子かわいい〜」とか口走ってしまっても、変態扱いせずに、「あー今FPTが起きてるんだなー」と温かい目で見守ってやってください。