Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

Python入門

Python入門

Python入門

コレ買った。読んだ。難しすぎる。
特に「Ⅰ−パイソン入門」の「2章-概略」部分。全然入門じゃない。普通に読みすすめていったら、大概の人は2章で挫けるとおもう。つーか挫けた。なのでⅠ部は飛ばし「Ⅱ−パイソンの基礎」から読み始めるか、巻末のチュートリアルから読んだ方がいいと思った。

Ⅱ部以降は基礎的な解説が続くけど、細かい言語仕様の話が多く(←こういうのは大切なんだけどさ)冗長で、わかりづらかった。

この本は自分に向いてませんでした。高かったのになあ。。。

で、今更ながらあれこれとPythonの書籍を探したところ、ネズミ本の方がお勧めらしい。もう買わないけど。

コレの第2版出たら欲しいんだけど、でないのかなあ。。。出ても日本語では出ないんだろうな。。。うーん