Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

なんか

ホリエモンを東京拘置所に乗せていくところを生中継なんて、オウム以来だな。21:00過ぎから、8chと12chを除いてライブドア特集やってるし。

ライブドアが社会に与えた影響でかいのはわかるし、ほぼ黒に近いグレーな事をやってたってのもわかるけど、このまるで極悪人のような扱いって気に入らないなあ。

今更になってホリエモンの人格攻撃みたいなことしてるけど、そもそも、お金が一番でルールすれすれの事をやるってホリエモンが言ってたのは昔からじゃないか。そういうキャラであるのを織り込み済みで各テレビ局は出演させてたんだろうに。まぁ、さんざ持ち上げといて落とすテレビのやり口は今に始まった事じゃないけどさ。

テレビの報道もむかつくが、民主党もむかつく。

民主は、ホリエモン支援した自民には道義的責任があるとか言ってるけど、それなら、バラエティに出演させてた各テレビ局や、今年は株価5倍になるとか予言した細木和子にも道義的責任を問えよな

そんな感じでイライラしながらテレビを見てたわけですけが。。。WBS見てたら、5分ちょいであっさりライブドア関連ニュースを終えてました、、、。

さすがテレビ東京。惚れた。小谷真生子に。