Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

扇風機モンクでアルカイザールート

日記を書いても記事下のアドセンスが消えないと知ってからすっかり日記書くきがなくなってふと気がついたら半年近く放置してました。はてなさんなんとかしてください。

年末も押し迫り今年を軽く振り返ってみると、やんごとなき事情でやりたい事がまったく出来なかった一年でした。来年はなんとか軌道修正をしたいと思っております。という感じで色々と思うようにいかない一年ではありましたが、ヒマをみてディアブロだけは細々と続けてます。


細々ととかいいつつ、そこはかとない廃人のカホリのするスクリーンショット

さて最近になって友人が Diablo 3 を新規で遊び始め、「どこいけば効率的に稼げるの?」とよく聞かれるので、有名なアルカイザールートを紹介してみたいと思います。

アルカイザールートとは?

Diablo 3 Ver 1.04 でリリースされたパラゴンレベルを、わずか2週間たらずで(世界最速) Level100 まで上げたキチガイアルカイザーさんが発見したルートのことです。このルートをサブキャラの無限扇風機モンクで回った動画を撮ってみました↓

アルカイザールートは Inferno ACT 3 を逆走するようなルートで、ACT3 ラスボスの Azmodan 直前から Core of Arreat の WayPoint まで行き、 Tower of Damned Level 1 へ移動しグルっと回って、Arreat Crater Level 2 へいって出口を通って、Tower of Cursed Level 1 の WayPoint へ行くってのが定番です。上の動画では、その後、Rakkis Crossing を逆走し、Bridge of Korsikk のWayPoint まで行き、The Keep Depth Level 1 を逆走して街に戻り、Stornfortへ行って鍵ボス(Keywarden) を倒すところまでです。

参考までにどーぞ。