Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

2018前半近況

日記に書いておかないと忘れてしまうので、備忘録としてココ最近の私の近況です。

平成30年1月に PS4 Pro を買いました。買ったのは↓例の如くこんなゲームです。

2月は以前の職場の引越&解体をしました↓ f:id:kenkitii:20180210122504j:plain

昨年10月~今年5月まで親の世話に追われつつ、地域の事務的な分担仕事をしつつ、その他の仕事や仕事をしつつ、という感じで時間に追われる昨今です。

さて、冒頭のゲームの件でどうでもいいエピソードをひとつ。

旧友から格闘ゲームの対戦しようぜ!と誘われ PS4 買ったものの、数回対戦しただけで「2週間後に論文提出期限があるので暫く遊べません」というんですよ。

自分も前述のような状況の為、まあいいかと思い、2週間が経過しました。んで改めて対戦したら、その友人めっちゃ上手くなってて全く勝てん・・・。

聞いたところ、論文かかずに練習してたのこと。私の旧友は皆こんなノリですが、友人として誇らしいと再認識した次第です。さて負けたままだと悔しいので、練習しなくてもアケコンさえあれば五分五分にはなるだろうと踏んで、コレ↓使って、XBOX のスティックを繋ぎました。変換器からコードが3本出てるのがイヤンな感じですが、遅延など全くなく完璧でした。

最後に友人の名誉のために補足すると、無事論文投稿して受理されたようです。さすがですね。