読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

マルコフ連鎖サンプル

etc

書くネタが無いので、マルコフ連鎖西田幾多郎っぽい文章を作ってみました。読みやすいようにいくつか改行を入れただけで、自動生成文そのまんまです。

第一の判断は複雑なる作用の背後における潜勢力でなければならぬか。要するに経験の結合というのはいわゆる汎神論pantheismの考を以て見ると、神は
「一の性質を具えておらねばならぬ。人間が人間の行動は何処に考え到らぬのである。神を宇宙の内面的再生において直に神を敬し神を知らねどもかたじけなさになみだこぼるる」
といって別に存在するということでも已(すで)に神の発展である。

更に進んで、数学的に見れば一の観念は単に我々の知る所は意志の要素たる意志の三つをあげている者のいうように、悪は宇宙的意識統一の発展完成であるという判断は、単に意識対象の知識より出立した時、いわゆる対立的原理を正しきものであって原因結果がない、細胞の集合である。

うわ、さすが哲学者。何を言ってるかわかんね・・・というか、この文章は正しい文脈なのか、そうでないのかもよくわかりません。なんだかプログラムに負けた気分。。。