Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの中を見てみたい!

etc

や、どんな職場か、とか言うんで無くて、決算書とか。そーいうのを見てみたい。あ、あとついでに アップルのiMac G5欲しい!

インターネット普及率

いまさらだけど、ネット上では無料のサービスが多い。完全に無料ってのはそうは無いけど、一部有料で8割無料って感じでしょうか。MixiとかGyaoとかハテナダイアリーとか。先日、Mixiをチェックしていたらバナー広告で、無料のサービス(ハンゲとか)の広告が出…

インストールメモ2

Samba3.0のインストールと設定 portsからインストール。 # cd /usr/ports/net/samba3 /usr/ports/net/samba3# make clean install 起動時にSambaが動くように/etc/rc.confを編集。 samba_enable="YES" =の前後にスペースを入れないように。。。続いてsambaア…

ほんとかよ

最も幸せな日本人像は 30代、都会暮らし、専業主婦 若者に甘く高齢者に厳しい日本社会の傾向を表したともいえる。 この記事、概ね同意だけど引用した一行はどうにも納得いかないなあ。どこら辺が若者に甘いんだろうか。年寄りに甘いよなあ、と感じるのはわ…

ガングリフォン

すげー、、、サターンエミュレータで動いちゃった。普通に遊べる これは持ってるサターンゲームを全部イメージ化しとしとかんといかんなぁ。。。 ちなみにエミュレータの名前はSSF Ver0.07 alpha R13です。

ご結婚おめでとうございます

etc

ご結婚から一日たって アヤ「くっそー、ひと足遅かったな。黒田め、まんまと盗みおって!」 サーヤ「いいえ、あの方は何も盗らなかったわ。私のために戦ってくださったの」 アヤ「いや、あいつはとんでもないものを盗んでいきました……、あなたの心です」 と…

インストールメモ1

雑誌の付録の5.3RのCDを使ってインストール。 割愛 sshdのインストール sysinstall を使って、networking - sshdでインストールする。再起動すると、SSHKeyの生成をしてくれる。 screenのインストール cd /usr/ports/misc/screen make install clean screen…

スパイウェアを使ったフィッシング詐欺で初の摘発

顧客を装ってバックドアもどき?を送る、ってのはなるほどうまい手口だなぁ、と感心するとともに、いくら顧客からのメールだからと言って怪しげな添付ファイルを開いてしまうというのは「うかつな奴め!!」以外のなにものでもない、と個人的には思うんです…

ハードディスク

うちにはさまざまなメーカーのHDDが新旧あわせて10台くらい転がってるんですが、どうにも調子が悪いディスクがあります。デスクトップ機が全部死んだので、こんなのを使ってThinkpadで一台一台調べました。 死んだHDD達 (-人-)ナムー IBM DJNA-371800 18.0GB 54…

んだよー

ついに登場、最新にしてきわめて安定したバージョン - FreeBSD 6.0-RELEASE 公開 しこしこと雑誌の付録でついてた5.3入れてたのに、コンパイルやらcvsupとか時間かけてやってたのに。。。いつのまに。。

覚書

google 検索ワード「-*-」でパターンに一致する全ての対象を検索する。 アスタリスクとおんなじ 例1:google:筑紫哲也は-*-だ 例2:google:宮崎駿は-*-だ Windowsショートカット大全 http://d.hatena.ne.jp/negen/20051101 結構しらないのがあった。 ATOK、M…

はえええ

etc

10 分で作る Sledge アプリ sledgeよりviでの作業に感動した

ビルゲイツの神経衰弱

古川 享 ブログより引用。 ビルゲイツ君、神経衰弱をするのは始めてらしく、田丸さんが女性の感で最初のペアをそして4つぐらい専攻してペアを取っていくうちにルールとロジックを完全にマスターしていたようです。終盤戦に近づいても手堅くワン・ペアずつ押…

なんかGoogleが凄く重い

etc

今日は繋がらないことも多々あった。ネットするときは今まで空気の如く当たり前のように使ってたので、繋がらなくなってグーグルへの依存度を改めて認識した次第です。まじでグーグル死んだらやばい。。。ていうかこころなしかハテナも重い気がする。ってハ…

東京事変 修羅場

今日は修羅場のシングル発売日です。ドラマの主題歌になるそうで。いい曲です。シングルは買わないけど。東京事変は7月にキーボードとギター脱退しましたが、あんま話題になってない気がするのは気のせいだろうか。わたくしは虐待グリコゲンの頃のメンバー(…

Dream Stripper

DirectX9cが動く環境を手に入れたのでぽつりぽつりゲームのデモで遊んでるんですが、ストリップ好きな人にお勧めなゲームです、はい。結構たのしい。Dream Stripper Demo版 http://www.dreamstripper.com/download.htmlゲーム、というよりエロベンチマークみ…