Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハテナが妙に重いんだけど

なんか新サービスでも投入するんだろうか。ていうか投入済み??

機能は変わらず薄く、軽くなった「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売 | マイナビニュース

昔のゲームウォッチそっくりな概観だなあ。。。

なんか

etc

ホリエモンを東京拘置所に乗せていくところを生中継なんて、オウム以来だな。21:00過ぎから、8chと12chを除いてライブドア特集やってるし。ライブドアが社会に与えた影響でかいのはわかるし、ほぼ黒に近いグレーな事をやってたってのもわかるけど、このまる…

Python入門

Python入門作者: マークルッツ,Mark Lutz,飯坂剛一,村山敏夫出版社/メーカー: オライリー・ジャパン発売日: 1998/02メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るコレ買った。読んだ。難しすぎる。 特に「Ⅰ−パイソン入門」の「2章-概略…

勉強しなくていいよ、という人

技術力が腐る職場チェック 以前勤めていた職場は、全ての項目に当てはまってましたよ。。。。ほとんどの項目の原因となるものは、向上心の欠如と怠け癖からくる悪習、だろうなと思ったりします。自分もまぁ怠け者ですから、「こういうのって良くないけどあり…

e-typingの腕試しチェック

etc

id:higepon:20060117#1137475047で、なんかはやってるっぽいのでやってみた。。。 何度がんばっても300超えず。。。皆早い。しかし、この手のテストで点数上げるには「タイピングする文字が表示される→目で認識」の時間を短縮する事が重要だと思った。そんな…

Livedoor

買い293万に対して売り2億6554万株ですか。。。ところで粉飾騒ぎとは無関係に、個人的に広報の乙○部(伏せ字失敗)さんは好みだったりします。趣味がわりーと言われそうですが。AV等に出演することになったら是非拝見したいと思います。

Project Gotham Racing 3

Project Gotham Racing 3 かなり精巧に出来たバーチャル新宿を走れる、という前評判は聞いていたが。。。ココまで凄いとは。一瞬どっちが本物かわからなかったよ。 これも凄いんだろうなあ、、やりたいなあ。けど日本での発売予定はないらしいが。 雑感 しか…

宮崎駿

id:Ratso氏が宮崎ハヤオの事が気になってしかたないようなので暇にまかせてグーグル先生に聞いてみた。で、、、今更ながらGoogle Web APIを使ってみたところ 一度に10個の検索結果しか得られない ご利用は一日につき1000回まで という制限があるとのこと。そ…

楽天祭り

web

事の経緯は、去年の12/27頃から、ANA,ASAHI.COM,AOLの会員向けに「500円分のポイントを差し上げます」というキャンペーンが始まったことによります。このキャンペーン、システムがザルで新規楽天アカウントを作れば、それぞれの会員で無くてもポイント取り放…

YouTube

Web

いろんな音楽PVが見れまくり&Flickrのビデオ版と言われてるYouTube。 すごいことになってるっぽい。FlickrとYouTubeとHatena全体のPV比較。 Youtube.com Site Info凄い勢いでハテナ抜かれちゃってるよ。。。