Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

ヨン様とイジリー岡田とハリーポッターと私

(※注:ぺヨンなんとかって人についての文章ではありません)

共通する要素を持っている単語を列挙する時、「と」という助詞でそれぞれを繋げるわけですが、なんとか〜となんとか〜となんとか〜、まで言うと最後に、と私〜、で締めくくりたくなりませんか??僕はなります。

そんな自分ですが、先日テレビを見ていると懐メロ特集みたいなのをやってて、その番組中で平松愛理の「部屋とYシャツと私」が紹介されてたんですよ。

一言言いたい、ちょっとまってくれ!と。

懐メロって言ったら、久保田早紀の異邦人とか、太田裕美木綿のハンカチーフとか。。。そういうのを言うんであって、この曲は全然懐メロじゃない!!

「いや、じゅうぶん懐メロでしょ。」という皆の声が聞こえてきそうですが、僕にはまったく納得できません。まったくです。

懐メロじゃなくて、年代物メロディーとか90年代ポップスとか呼んで欲しいものです。