Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

花田家の人々

昔、自分が高校生だった頃、選択科目の授業で自閉症の人と同じクラスになった事がありました。

彼は、どんな状況でも常に完璧な無表情さを保っており、教師に話しかけられても全く反応なし、けど非常に真面目で成績は抜群に良い、というサバン症候群もどきな生徒でした。

貴乃花が引退する前に洗脳騒動がありましたが、この当時の貴乃花の表情はこの高校時代の彼に酷似していたんですよね。もっとも貴乃花は、インタビュー等では普通に話していたので自閉症というわけではないんでしょうが、それに近い精神状態だったんだろうと思われます。

相撲のために相当強く自我を抑えていた結果、自閉症患者と見間違えるような無表情さが出来上がったわけで、洗脳されてるとか騒ぐのは酷すぎるだろ、かわいそすぎる、つか親父がいうなよ、と当時は思ってました。

どこかのサイトで、貴乃花を評して「帰る家の無い会社後継者」と言っていましたが、うまい表現だと思う。相撲の為に宮沢りえとの婚約を親族に破棄させられたんだし、家族に対する思いは複雑だろう。や、婚約破棄騒動の真相はわかりませんけどね。

まぁそんな感じで、私は貴乃花派なわけですが、ネット上で見られる意見では、若乃花派が多い。

主なものは

みたいな感じ。特に女に若乃花派が多いようだ。なんだかなあ。。。若乃花派の人は、テレビに洗脳されてるのと違いますかね。

        • -

以下、若貴とは関係ない話。

Googleなどで調べ物をする時、ブログが引っかかるのはとっても鬱陶しい。参考になる情報がほとんど無いから -site:hatena.ne.jp とかやったりしてる。でも、若貴確執問題みたいな話題の、世間での評価を知りたい場合は、ブログってとっても便利。掲示板での意見や投票サイトでは自演の可能性があるので、投稿数の多さで世間の動向を判断するのは危険だけど、ブログではそういった心配がないから。
http://bulkfeeds.net/app/search2?q=%E8%8A%B1%E7%94%B0&sort=date
検索結果をひとつひとつ開くのは骨が折れるが、RSSリーダーを使って取り込めば速いし見易い。若貴確執の話題を調べてて、今更ですがブログが注目されてる理由がわかった気がする。