Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

はてなもんじ

ちょっと前にはてなで「?」の文字で社屋を作るっていうネタがありました。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a4%cf%a4%c6%a4%ca%a4%e2%a4%f3%a4%b8

私、このはてなもんじを見る度に思い出す、あるPVがあったんです。The Riddleってタイトルの曲。でも80年代の曲&一発屋のミュージシャンだったので、名前は全く覚えておらず、、、。

いつもは、あー、こういうPVあったっけな・・・なんだっけな−、、と、疑問のまま終わっていたんですが、ふとyoutubeにあるんじゃね?と思って探してみたら5分で見つかった。

探してたPVはこれ。
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3Dp_7InCIic2I%26ext%3D.flv
ニックカーショウのファーストシングルで「The Riddle」。当時中学生だったわたくしは、PVの最後に出てくるはてなもんじと、緑の全身スーツ男が妙に記憶に残っていました。

で、株式会社はてなが「?」ネタをやるにつけ、このPVがフラッシュバックし、あーあの緑のモジモジ君を見たい、、と常々思ってたわけです。ようやく見れてすっきりしました。皆もすっきりしたでしょ?あーしませんかそうですか。


さて、、、このエントリーは、youtubeを褒め称えようと思って書いたものではなく、ましてやはてなもんじネタを書きたかったわけでもありません。「はてなTシャツ欲しい!」キーワード → そういえば、はてなもんじのTシャツってないのか、って思っただけなんです。

つまりは、単に「はてなTシャツ欲しい!」と書きたかっただけなわけで。や、別にこんなTシャツ欲しくないけどさ。(台無し)