Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

REALFORCE91U 買った

突然ですがわたくし Apple Wireless Keyboard が一番のお気に入りキーボードなのであった。Apple 製品大好きというわけではなく、単に普段使っているノートPC が Macbook Pro なので、デスクトップでも同じキーボードがいいという単純な理由です。ちなみに Thinkpad を使っていたときは、USB Travel Keyboard (IBM製) を愛用しておりました。さらにちなむと、メンブレンやメカニカルよりパンタグラフ式のキーボードが好きです。

さて、今まで使ったキーボード達↓はワイヤレスや省スペース型を選択肢にしてました。
Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/BPFU Happy Hacking Keyboard Professional2 白 英語配列 USBキーボード 静電容量無接点 UNIX配列 WINDOWS/MAC両対応 ホワイト PD-KB400Wマイクロソフト ブルートゥース キーボード Wedge Mobile Keyboard U6R-00022
iBUFFALO Simpring対応無線2.4GHzコンパクトキーボード ホワイト 【PlayStation4,PS4 動作確認済】 SRKB02WHiBUFFALO 【iPadmini,iPad(Retinaディスプレイ),iPhone5対応】Bluetooth3.0対応コンパクトキーボード 【節電モデル】 ワイヤレス 電池寿命2倍 ホワイト BSKBB06WHソニー Bluetooth キーボード SGPWKB1

色んなキーボードを使ったけど、REALFORCE91Uに行き着いた理由として

  • テンキーは別にしたいけど、一般のキーボードと配置が違いすぎるのはイヤ。
  • 省スペースだと小さすぎて肩こりが激しくなった。
  • ワイヤレスだといきなり繋がらなくなって焦るので精神衛生上の理由で有線に。
  • Apple 製品を無理やりWindowsで使ってるとたまにおかしくなって焦るので(以下略)。

ほぼ衝動買いなリアフォなのでアレですが、打鍵感はかなり良くオススメの逸品です。見た目が初めてパソコンのお仕事で使ったPC9821のキーボードにそっくりで、懐かしさを感じます。

↑REALFORCE91U と Wedge Mobile Keyboard For Business の比較。

東プレ NG0100 REALFORCE91U

東プレ NG0100 REALFORCE91U