Λάδι Βιώσας

http://profile.hatena.ne.jp/kenkitii/

ASUS の Chromebook Flip 買った

遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。事務仕事用に Chromebook を買いました。コレ↓

軽くて良い感じです。アップデートすれば、Android アプリも使えるし。昔買った kenkiti.hatenadiary.jp の代替機のつもりなので満足ですが、Chrome OS は若干もっさり、昨今のフルHDタブレットなどを見慣れた目だとモニターがしょぼく感じます。

さて掲題とは無関係の話ですが昨年から、はてなブログやめて Medium へ引っ越したいなーと思っていました。しかし今まで書いた記事の被ブクマ数が消えちゃうのは悲しいな~と二の足を踏んでました。

独自ドメインにしてからブログ移行すれば上手くいくのでは・・・?と年明けに思いたち(うまくいくのか?)とりあえず、大昔にとったドメインはてなブログに設定してみました。どうして invk.net ってドメインを取ろうと思ったのか覚えていないくらいほったらかしにしていたドメインなので、この名前に意味はありません(多分、短かければなんでもいいや的な気分だったような・・・)。怪しいアドレスではないので、何卒ご容赦のほどご理解お願いいたします。 とりあえず各記事の被ブックマーク数は維持できてるっぽい。

そんな近況でございます。